1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 第二十一回 土の子展を開催しました。

第二十一回 土の子展を開催しました。

  • 2016年3月24日
  • イベント報告

2月11日から13日にかけ、一年間の作陶の集大成の場として、今年も泉南市立文化ホールで『第二十一回 土の子展』を開催しました。

IMG_4042.JPG

今年のテーマは"ねがい"。それぞれが願いをこめて作ったお地蔵さまを中心に、この一年やってきたことを振り返る土の子展にしよう!そしてみんなで準備をしてみんなで成功させよう!とすすめてきました。
お地蔵さまづくりでは「編み物が上手になりますように」「家族みんな仲良く暮らせますように」「阪神優勝!」と一人ひとりが"願い"を込めて作りました。

IMG_4059.JPG

大きな和紙にのびのびと描かれ会場を飾ったお地蔵さまは、お客様の目を引くものとなりました。
最初はなかなか気持ちが乗らなかった人も、みんなの様子を見て「わたしも描いてみる!」と力強く筆を走らせます。「できた!」と描き終わった手元には、のびのびとしたお地蔵さまが描かれていました。
3.JPG

全員で見学にも行き、ゆっくりと自分たちが作った『土の子展』を見ました。自分の作品がすでに売れていたことを知ると「なくなってる!どんな人が買ってくれたんかなぁ?うれしいな」とたくさんの笑顔が会場内にあふれました。

土の子展開催期間はたくさんの人に来ていただき、土の子作品を見ていただきました。
ありがとうございました。
IMG_4130.JPG