1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 自律センターつじやま主催 公開福祉講演会『だれもが安心して はたらき くらせる まちに』のお知らせ

自律センターつじやま主催 公開福祉講演会『だれもが安心して はたらき くらせる まちに』のお知らせ

  • 2016年10月 7日
  • イベント

自律センターつじやまでは、今年も公開福祉講演会を開催します。
この公開福祉講演会は、障害者福祉はもとより、私たちの暮らしにかかわる大事な問題をテーマとし、市民のみなさんと一緒に考える場にしていきたいと考えています。

今年で3回目になる今回は、講師に松本春野さんをお招きすることができました。
絵本「ふくしまからきた子 そつぎょう」の出版にあたり、松本さんが福島で取材を通してみてきたこと、感じてきたこと、考えてきたことなどを中心に語っていただきます。
松本さんの絵に表現されている人間の優しさや温かさなどを感じていただきながら、日常生活における平和と安心、そしてそのことを保障する憲法について一緒に考えていく機会にしていただけたらと思います。
多くの皆さんの参加を心よりお待ちしております。

チラシ-001.png
チラシ-002.png

■日 時 2016年10月29日(土) 午後2時~午後4時(午後1時半開場予定)
            
■場 所 富田林市市民会館 中ホール 富田林市粟ヶ池町2969-5 (最寄駅:近鉄長野線 喜志駅)

■定 員 250名(定員になり次第締め切らせていただきます。) ※手話通訳有り

■入場料 無 料

■主 催 社会福祉法人いずみ野福祉会 自律センターつじやま
        (梅の里ホーム つじやま作業所 あすなろホーム つじやま相談室)

■共 催 障害者の生活の場を広げる会 梅の里ホーム家族会 つじやま作業所家族会

■お問い合せ先  自律センターつじやま
(社会福祉法人いずみ野福祉会 梅の里ホーム内  担当 永井)
        〒584-0081富田林市廿山20-8
              電話 0721-40-1511  FAX 0721―40-1512