1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 第4回「よっといでフェスティバル」を開催しました

第4回「よっといでフェスティバル」を開催しました

  • 2016年12月27日
  • イベント報告

去る12月3日、第4回よっといでフェスティバルを開催しました。

161231よっといで.JPG

当日は天候にも恵まれ、障害児者とその関係者、子どもからご高齢の方まで昨年を上回る1500人を超える方にご来場いただき、大いに交流を楽しむことができました。
特に小学生や親子連れの姿が多くみられ、楽しみながらリサイクル活動を学べるスタンプラリーの企画には子どもたちの大行列ができていました。

161232よっといで.JPG

当日はご来賓として信貴芳則岸和田市市長にごあいさつをいただきました。
161237よっといで.JPG

ステージ企画では法人内各事業所のダンスチーム「KGH」「ワークショップフラワーズ」「高石障害者作業所」「南中ソーラン踊り隊夢舞(ムーブ)」が出演、
また「久米田高校太鼓部」「桜台中学校合唱部」「夢舞隊」「命はいのち」「Ano'ano' Nā Milimili(アノナノナミリミリ)」「CRUSH(クラッシュ)」のみなさんにご出演いただきました。
161234よっといで.JPG

出演者と法人内利用者のダンスチームとのコラボ企画や、参加者体験型ステージもあり、おおいに盛り上がりました。
1612323よっといで.JPG

ステージの他にも法人各事業所から飲食コーナーを出店し、多くの方でにぎわいました。
161235よっといで.JPG

企画開催にあたりましては、住友生命保険相互会社の皆様、岸和田市民生委員児童委員協議会の皆様にボランティアとして参加をしていただきました。
岸和田障害者共同作業所後援会の協力も得て多くの方にご支援をいただき、岸和田市社会福祉協議会も参加してくださいました。
継続したご協力に対し感謝申し上げます。
161236よっといで.JPG


最後になりましたが、成功のうちに終えることができたのも、市民の皆様のご理解とご協力があったからです。
今後も市民の中に深く根をはる事業としてさらに発展させていきたいと思います。
当日ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

16123よっといで1.JPG