1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 高石障害者共同作業所30周年記念事業『みーんな集まれ!ふれあいの和コンサート』のお知らせ

高石障害者共同作業所30周年記念事業『みーんな集まれ!ふれあいの和コンサート』のお知らせ

  • 2017年1月16日
  • イベント

 1986年に未認可で高石障害者共同作業所が開所して30年がたちました。
 高石市の千代田にある福祉団体活動センターの一室をお借りして始まった作業所は、1990年に認可され羽衣に場所を移し、多くのみなさまのご支援をうけて今日までやってくることができました。

 現在、高石障害者作業所は、52名の利用者が通ってきておりますが、館内はもういっぱいの状態です。障害や健康状態に応じて、キメの細かい支援が求められています。今後自律をめざしていく人にはしっかりと働けるような支援が必要です。
 また、グループホームも2001年に鴨川ホームを設立してから15年がたち、重度障害者に対応する生活空間が必要となってきています。今後、単なる生活の場だけではなく、地域で暮らす障害者への巡回訪問や、体験入居の場、緊急時に受けとめることのできる場など、いろいろな機能をあわせもつグループホームが必要になってきています。
 私たちは、障害をもつ人も市民として「高石で暮らしたい」、障害をもっていても「みんなの役にたちたい、働きたい」という障害者、家族の想いを大切に、新しい作業所、グループホームをつくっていきます。
 
 30年間支えてくださった感謝と、今後の施設づくりに向けての支援をお願いするために、今回「みーんな集まれ! ふれあいの和 コンサート」を企画しました。一人でも多くの方に足をお運びいただきますようよろしくお願い致します。

ポスター6.png

■日 時 2017年2月18日(土) 午後1時30分(午後1時開場)
            
■場 所 アプラたかいし 大ホール (最寄駅:南海本線 高石駅 徒歩1分)

■参加協力券 1000円(中学生以下、障害児者500円)  

■共 催 社会福祉法人いずみ野福祉会 高石障害者作業所・高石障害者作業所後援会・高石障害者共同作業所を育てる会

■後 催 高石市・高石市社会福祉協議会・高石市教育委員会

■お問い合せ先  高石障害者作業所
         〒592-0002 大阪府高石市羽衣5丁目7番15号
               電話 072-263-6463  FAX 072-263-6579