1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 第22回 土の子展を開催しました

第22回 土の子展を開催しました

  • 2017年3月31日
  • イベント報告

1年間の作陶の集大成の場として、2月10日、11日の2日間、泉南市立文化ホールで第22回土の子展を開催しました。

17.3.24.02.JPG

2日目は「デイセンターを育てる会」主催で文化企画「人形劇・火曜日のごちそうはひきがえる」を同会場で開催したこともあり、お昼からは子どもを連れた方にもたくさん来場いただきました。
2日間で300名を超える皆様が来てくださり、大盛況の作品展となりました。

今回のテーマは「生物の進化」。
作品群が生命の起源をたどるように海の生物からはじまり、魚類、鳥類、哺乳類へと広がっていきます。
17.3.24.03.JPG
4.JPG

特に今回は、水性ペイントで色鮮やかに採色した作品も展示。
カラフルな作品も組み合わせ「会場全体が明るくなったね」と好評でした。
17.3.24.5.JPG

またデイセンターせんなんの陶芸グループ全員で見学にも行き、自分の作品を見つけて写真を撮ったり、自分の作品が売れて喜んだりとたくさんの笑顔が会場にあふれ、次の作品作りに大きな自信となりました。

今回の土の子展開催に当たっては、泉南市内の小中学校、保育所、新家・樽井地域のお店や事業所60か所以上でポスター掲示やチラシ配布に快くご協力いただきました。ありがとうございました。

17.3.24.01.JPG