1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 第12回 よっといで盆踊りを開催しました

第12回 よっといで盆踊りを開催しました

  • 2018年9月18日
  • イベント報告

?825()に岸和田市中央公園にて開催しました「第12回よっといで盆踊り」は、今年も残暑厳しい中、おかげさまで3000名を超える方々にご来場いただき、大盛況のうちに無事終了することができました。

やぐらの周りや屋台村は人通りが絶えず、ライトに照らされた七夕飾りの撮影をする人も大勢いて、地域の皆様にも楽しんでいただきました。

DSC_0975.JPG

 盆踊りは、まずワークショップきしわだのダンスチーム「ワークショップ・フラワーズ」やシュレオーテのメンバーがオープニングを飾り、続いて民踊会様、泉州音頭政若会様に登場していただき、大きな踊りの輪ができていました。

また、永野耕平岸和田市長にご来場いただき、心温まるご挨拶をいただきました。

屋台村は、法人内施設や後援団体とともに、岸和田市社会福祉協議会の皆様にもご出展いただき、盛り上げて下さいました。

さらに、今年もたくさんの岸和田市民生委員児童委員協議会障害者部会の皆様のご協力をいただき、あてくじ、スマートボールなどの子どもコーナーやごみの分別作業を担っていただきました。毎年のご協力に感謝申し上げます。

 また、チラシの配布やポスターの掲示など近隣の自治会、町会の皆様にもご協力をいただきました。

DSC_0116.JPG

 第12回よっといで盆踊りが大成功のうちに終えることができたのも、ひとえに皆様のご協力のおかげです。

今後も、市民の中に深く根を張る事業としてさらに発展させていきたいと思っております。

 当日ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。