1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 第6回 よっといでフェスティバルを開催しました。

第6回 よっといでフェスティバルを開催しました。

  • 2018年12月31日
  • イベント報告

2018年12月1日によっといでフェスティバルを開催しました。

当日は暖かく、天候にも恵まれ多くの市民の皆様にご来場いただきました。

障害のあるなしにかかわらず、2000名以上の市民の皆様と交流することが出来ました。小学生や親子連れの姿が多くみられ、リサイクル企画のスタンプラリーやあてくじ・スーパーボールすくいなどにたくさんご参加いただきました。

あてくじ民生委員.JPG

当日は、岸和田市長・永野耕平様にお祝いのメッセージをいただきました。

ステージ企画では、ラヂオきしわだパーソナリティの出原くるみさんに司会を務めていただきました。

ステージ企画では、'Ano' ano Nā Milimili、夢舞隊、プールトゥジュール、CRUSH、南中ソーラン踊り隊 夢舞、シュレオーテ、ワークショップ・フラワーズの皆さんが様々なパフォーマンスでステージを彩ってくださいました。

夢舞隊.JPG

参加者体験型のステージもあり、会場が一体となって盛り上がりました。また、法人内各事業所就労支援で出店した飲食コーナーは長い行列が出来るほど大盛況でした。

クラッシュ大勢2.JPG

企画開催にあたっては、住友生命保険相互会社の皆様や岸和田市民生委員児童委員協議会の皆様がボランティアとしてご協力くださいました。また、岸和田市社会福祉協議会の皆様にもご出店いただきました。

障害のある方も一緒に、誰もが気軽に参加でき、楽しめる交流企画となりました。

ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。