1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 高石障害者作業所 盆踊り大会を開催しました 

高石障害者作業所 盆踊り大会を開催しました 

  • 2019年8月 5日
  • イベント報告

8月3日開催しました高石障害者作業所盆踊り大会は、天候にも恵まれ、1000名近いみなさんにご来場いただくことができ、踊りや出店を楽しんでいただくことができました。

地域住民のみなさんへの日頃からのお礼も兼ねた交流ができたと、職員・利用者をはじめ関係者一同大変喜んでいます。

ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

002.jpg

当日は、盆踊りの前にやぐらの横で子どもたちに楽しんでもらえる、恒例の「お楽しみ企画」を開催しました。

今回は「すいかをねらえっ! 靴飛ばし大会」。たくさんの子どもたちが集まってくれました。

これまでと同様に地域の協力団体、ボランティア団体のみなさんに出店の協力をしていただき、ほとんどのものが完売!!作業所を利用する利用者が出展したお店にも長い行列ができました。

踊りでは、「仲間元気音頭」「炭坑節」など、この数週間作業所で練習してきた踊りの成果を発揮することができました。

音頭取りの「白神会」さんにバトンタッチしてからは、地元の民踊連盟さんをはじめ多く市民のみなさんが最後まで盆踊りの輪を作ってくださり、そこに作業所の利用者も参加し楽しんで踊ることができました。

市民や利用者のあふれる笑顔を見るたび、この企画が多くの住民の皆様に支持され、継続出来てきていることを実感します。

そして、あらためて高石障害者作業所が地域のみなさんをはじめ多くの方々に支えられていることを有り難く感じました。

001.jpg

今後も、だれもが市民として安心して自由に働き暮らせる高石市の実現にむけ微力ながら奮闘していきたいと思います。

引き続きのご支援・ご協力よろしくお願いします。

003.jpg